10/18/2006

The Exam マッサージセラピスト資格取得試験

What have happened after I came back to Maui from Washington?

Well, a lot of things. One of them is that I took the massage therapist examination. The test was held the day after we came back. I was studying for it in the air planes.

I was not 100 % confident to pass the test, but I was pretty comfortable because I had done my best to prepare myself. Even if I failed, I could take it again in December. That's what I told myself, but of course, I did want to pass it this time, so that I won't need to feel the pressure again.

After about 15 days passed, I received a letter. I was not nervous to open it as much as I was when I opened one for the University of Hawaii (UH) enrollment. According to the letter, I passed it!!!

Yes, I am now a licensed massage therapist technically. However, I cannot be actually licensed until I become a U.S. resident. Well, it does not matter because I do not have time to start a massage business because I am too busy with UH program anyway. I will keep practising on my friends and Loren, so that I won't forget what I learned.

------------(Japanese)---------------------------------------
ワシントンからマウイに帰ってきてから、何があったでしょうか?

うーん、沢山。そのうちの一つは、ハワイ州のマッサージセラピスト資格を取るために試験を受けました。試験の日がワシントンから帰ってきた翌日だったので、飛行機の中で勉強してました。

合格する自信は100パーセント無かったけど、やれるだけのことはやったので結構落ち着いていました。「落ちたとしても、また12月に受ければいいさ。」と自分に言い聞かせながら。でも、今回合格出来たに越したことはありません。一つ肩から荷が下りるので。

テストを受け15日ほどしてから、手紙が届きました。ハワイ大学の合格通知を開けるときほどは緊張していませんでした。手紙の内容に寄ると、私は試験をパスしたようです!

はい、今はれっきとしたハワイ州にてのマッサージセラピストになったわけです。でも、実際なところは本当はそうではありません。というのも、資格をもらうにはアメリカ市民でないといけないのです。でも、それは大して問題ではありません。今は大学で忙しくて、自分のマッサージビジネスを始めるわけでも無いですし。当分のところは友達やローレンに練習させてもらって、今まで習ったことを忘れないようにしようと思います。

4 comments:

aotake said...

いつも麻結のBLOGを見てくれてありがとうございます。
aotakeです。
コメントに気づくのが遅れてしまいましたっ・・。

セラピスト資格取得おめでとうございます!
ハワイでのご生活、いかがですか?
きっと日本とは違う時間が流れているのでしょうね。
うらやましいです♪

Anonymous said...

あかり、合格おめでとう♪

いつでも自分らしさとリラックスを
忘れないあかりでいてくださいな。

離れていても愛してるよー♪
ちゅっ

misa

Akari Ueoka said...

aotakeさんへ

わざわざコメントを残して頂き、ありがたいです。

ハワイでの生活をいかが過ごしているかと言いますと、「生活」をしている上ではどこで暮らしていもきっと同じ内容の暮らしをしています。電気代やガス代の請求書や家のローンを払ったり、仕事に行ったり、車を修理に出したり、宿題に追われたりなど。(パラダイスに住むのは安くないです・・・。)でもハワイに暮らしている生活と大都市に暮らしている生活との違いは、毎日美しい自然がどれだけ私たちが恩恵を受けているか思い出させてくれる点でしょうか。

陰ながら麻結さんの成長、楽しみながら応援させて頂きます。

Akari Ueoka said...

Misaへ

私のブログにも遊びに来てくれてありがとう。

みさのブログ、外見が変わりましたね。前のも好きだったけど、今のも素敵です。いつもみさのブログを読んでは元気になってるよ。

みさもみさのままでありながら色々楽しんでください。私も私でありながら色々やってみたり、休んだりしながらやっていきます。

じゃ!

Love,

安佳里