3/03/2007

Move Your Body 体を動かして


I have been quite busy with schooling, working, student teaching, applying for scholarships, and of course doing homework! But I managed to go to Sarala's Oddisi class this past Wednesday.

One of my resolutions for this year is to exercise at least once per week. I like to move my bodies, so it is supposed to be not a hard one for me, but what it makes it difficult is that I have to make commitment to make it happen by creating time.

It always feels so good after I exercise. I think that it helps me to let go of my emotional as well as physical stress.

I want to keep up with this resolution.

-----------------------------(Japanese)----------------------------


学校、仕事、教育実習、奨学金に申し込む手続き(エッセイ書いたりとか)、そして勿論忘れてならない(忘れられない)宿題で結構忙しくしております。でも、この前の水曜日の朝は何とかサララのオディッシィのダンスクラスに行ってきました。

今年の目標の一つに、最低一週間に一度何かしらのエクササイズをするというものがあります。体を動かすのは大好きなので、それは苦痛では無いのですが、じゃ何で目標にするほどのことがあるかと言いますと、エクササイズをする時間を作ることが難しいのです。

でも体を動かした後はいつも気持ちが良いです。(サーフィンには最近行けてないけど。)精神的なストレスと体的なストレスが解消されるような気がします。

よーし、目標についていくぞ!

2 comments:

Anonymous said...

宏美です♪
あたしも今日、スポーツジムに申込いって運動してきたょー!!
3時間みっちり運動したら気持ちよかった!!
最近のジムは、マシンだけぢゃなく、ダンスや太極拳、気功、ヨガ、ピラティス・・・etc
など、習い事気分で教室自由参加できるから楽しいー☆

Akari Ueoka said...

宏美ちゃんへ
コメントありがとう。日本のスポーツジム、色々充実しているなぁとこの前帰ったときに、チラシを見て思いました。アメリカも色々充実しているみたいですが、私は会員になる予定は今のところ無しで。お金がもったいないことになりそうなので。(払う分使えないような気が。)運動は大切ですね。寒いでしょうので準備運動をしっかりしてから体を動かしてあげてくださいね。楽しんできてねー!